かぎ針編みで作るフルーツポーチ3つ完成

Bloomin *手作りブログ*

 

Aloha!
東京・北品川 御殿山 高輪 白金 大崎 目黒 大井町エリア 大人のリボンレイ教室Bloominです。

 

手作りブログです♡

*この記事は、過去私がヤプログに書いた記事です。
2020年1月31日(金)12:00のヤプログサービス終了に伴い、過去に私がヤプログに書いていた記事の中で、「これは残しておきたい。」と思った記事を引っ越ししました。

 

 

フルーツポーチを考えて作りました

 

2016/7/4(月)

 

スイカのポーチを作りました。

20160717

手作りスイカポーチ

スイカといえば、赤。

「黄色なんて、ずる~い」と聞こえてきそうです。

もちろんわたしも赤で作りたかったー。
赤のヤーンが手元になかったのです。

ハワイまで行かないと売っていないので、仕方なく黄色で編みました。

お許しを~。

 

大きさは、ちょうどメガネが入るくらいです。

ボタンなどを付ければ、
ペンケースやかぎ針入れにもできそうだわ。

安心してください。

中はきちんと布を縫ってあるので、小物を入れても平気。
傷もつきませんよ!

 

 

 

2016/7/10(日)

 

今日 7/10(日)は、朝9時から配水管のお掃除DAY。
順番に回ってくるので午前中は、おうちで待機。

自分のお掃除では取りきれない汚れをきれいにしていただきました。
さっぱりしたわ~。

 

午後は伸びた髪をカットしてもらうために、美容院へ。
美容院へも、リボンは欠かさず持参!

「今日は髪の毛を切ってもらっている間に、オレンジポーチの仕上げ作業をやろうかな~?」と作りかけを持ってきました。

わたしが作っているものを見て、
「めがねケースとポーチを作って!違うフルーツでね。」とわたしのお気に入りの美容師Hさんから突然の注文。

とても気に入ってくれたようです。

担当美容師さんのHさんだけではなく、店長Kさんからも2つ注文。

ファスナーをつけて欲しいなど、それぞれ要望の変更があるので、ご希望通りに作れるか心配だわ~。
でもご要望の形にするにはどうしたらいいか、もう頭がくるくる回ってるぅ~。
楽しい~。

美容院の帰りに、ファスナー買って帰らなくっちゃね。

 

 

 

注文いただいたフルーツポーチ3つ完成

 

2016/7/17(日)

 

ふたりの美容師さんから、合計4つの注文をいただき、製作に励んでおりました。

ファスナー付きの3つが完成~!

ファスナーは フツーのではなく、ゴールドのRichなタイプを使用。

ファスナー付きができるかどうか不安でしたが、完成しました。

よかったわ。

 

 

Mahalo!

 

大人のリボンレイ教室 Bloomin
~Hawaiian Ribbon Lei ~

           

 

ハワイアンリボンレイ レッスンについて
詳しく見る レッスン内容

 

リボンレイの基本を習いたい方は
詳しく見る ディプロマ取得コース

 

リボンレイの先生資格について
詳しく見る サティフィケート

 

今すぐ 予約・問い合わせをする

 

[ かぎ針編みで作るフルーツポーチ3つ完成 ]ハンドメイド2020/01/28 13:00