レイコンペティション リボンレイコンテスト3位受賞しました

Bloomin *生徒さんへお知らせ*

 

Aloha!
東京・北品川 御殿山 高輪 白金 大崎 目黒 大井町エリア 大人のリボンレイ教室Bloominです。

 

 

レイコンペティション3位受賞いただきました

2021年10月23日(土)

みなさんの色々なリボンレイを拝見してみたい。
このイベントを知った時、そう思いました。
私がこのイベントを知ったのは、2019年の開催後です。
2020年はCOVID19により、延期延期の後、中止になりました。
2021年は延期され、秋の開催となりました。

東京で開催されたリボンレイコンテストに、初めてエントリーしてみました。

3位入賞しました⁎⁺˳✧༚

バラつぼみ3連ツイスト(仮称:名前どうしよう)
(Bloominデザイン)

 

 

審査中。

 

 

表彰式があるなんて!
まさかまさかの表彰式?

受賞の電話をいただいた時、「表彰式があるので、11:50にステージ裏に来てください。」と言われました。

 

12時から表彰式開始。

名前を呼ばれて壇上に。

 

 

カラニ先生方と記念撮影✨

 

 

その後、受賞者みんなで記念撮影✨
マスクバージョン

2021受賞者

 

 

 

おっとビックリ!そうきたか 〜製作裏ばなし〜

このリボンレイ「バラつぼみ3連ツイスト(仮称:名前どうしよう)」は、もともと1本のシンプルなリボンレイで作ったものです。

これを「3本を絡めたら豪華になっていいかな〜?」と軽い発想。

バラつぼみレイ
(Bloominデザイン)

 

以前からそう思っていて、撮影する時に2本を絡めて物撮りしたこともあります。

バラつぼみレイ
(Bloominデザイン)

 

自分のイメージでは、「3本を絡めればいいのよねー。」ってと軽く考えていました。

 

私のイメージ。
この写真のように置いた状態はいい感じ。
ですが、コンテストでは1本を上部を引っ掛け、縦に吊るします。

なので、私の希望は『吊るした状態で美しい3連にしたい』

 

ただ3本を絡めただけでは、そのフォルムにならないんです。
どうにかツイストに仕上げたい。
そこから作業はスタートしました。

 

ところが!
実際に作業をやってみると、「えっ!」

なんじゃこりゃ?!
私が想像していたフォルムにならないじゃない!
ガーン?

 

これがなかなかうまくいかないよぉ〜
? ? ?

 

全部分解。
コンテスト当日までもう時間がないないところで、バラバラに。。。

なんだろう?
何が足らないの?
物理の知識不足?
なんてことをブツブツ言って、深呼吸。 ふぅ〜?

 

一瞬諦めかける自分がちょこっと顔を出したけど、「あっち行け」って振り切った。

 

思考を巡らせ、1つのアイデアがポッ?
この一択にかけてみた。

このアイデアがうまく成功! ?

 

ギリギリで仕上がまで漕ぎ着け、提出できました。
諦めずに作ってよかったぁー

バラつぼみ3連ツイスト
(仮称:名前どうしよう)

 

〜今回出来事での私の教訓〜
『壁があったから新しいアイデアが生まれた』
by Yumiko

今回はいい経験ができました。
ᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

Mahalo!

 

 

追記 リボンレイ チャンピオンになりました

バラつぼみレイで3位をいただいた次の回に、リボンレイコンテストで全作品の中から最も優れた作品に選ばれました。

レイコンペティション リボンレイコンテスト最優秀賞受…

大人のリボンレイ教室 Bloomin
~Hawaiian Ribbon Lei ~

 

           

ハワイアンリボンレイ レッスンについて
詳しく見る レッスン内容

 

リボンレイの基本を習いたい方は
詳しく見る ディプロマ取得コース

 

リボンレイの先生資格について
詳しく見る インストラクターになりたい方

 

今すぐ 予約・問い合わせをする
[ レイコンペティション リボンレイコンテスト3位受賞しました ]お知らせ2021/10/25 13:00