はじめての ロゴ 作り♡

Bloomin *リボン日記*

 

Aloha!
東京・北品川 御殿山 高輪 白金 大崎 目黒 大井町エリア 大人のリボンレイ教室Bloominです。

 

おうちで過ごす毎日。

普段はやりたいと思っていてもなかなか手をつけられないことがたくさんあります。

 

例えば、お部屋の模様替えや大掃除。
普段の土日だけだと、大掛かりすぎる作業量のため、なかなか手をつけられません。

 

でも、今はおうち時間がたっぷりあります。
この機会を大いに活用しようと、普段手をつけられないことをやっています。

 

1つ目として。
1週間前の土曜日には、ベッドルームを大改造〜。
ベッドとチェストの位置を大きく変えました!

常々配置を変えてみたいな、と思っていたものの、一人ではできないことです。主人にお願いして、一緒に大作業。

スッキリときれいに大掃除にもなって、しかもお部屋も広くなりましたー!!
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

コンセプトを盛り込んだロゴ作り

大々的なお片づけと同時進行に進めていたことがあります。

それは Bloominのロゴ作り♡

 

いろいろなアイデアが浮かんでくるのを待ちつつ。。。

ずっと頭の片隅で想像しながら、日々を過ごす。。。

すると!

ある時 ふっと アイデアが浮かんできたりします!

 

だから

私は作品はすぐに仕上げないで しばらく放っておいて、
また思い出した時に また手をつけます。

 

ロゴ作りも作品と一緒♡

 

今日までだいぶなが〜い間、温めました。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

そろそろ、この辺りで 完成! としておこうと思います。

 

 

❀ブルーバージョン ❀

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

 

 

❀ゴールドバージョン ❀

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱

 

❀ホワイトバージョン ❀ も作りました。

 

 

このロゴに書かれているお花は、『オオバナカリッサ』というお花です。
2019年12月23日、ハワイでバスを待っている時に見つけ、一目惚れした白いお花です。
その時に名前を調べ、このお花が『オオバナカリッサ』と知りました。

今回、「ロゴを作ってみよう。」と思った時に、このお花をロゴに入れることにしました。

 

 

今の私の気持ちを表現したロゴ完成〜♡
ᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

やっと完成しました!!

 

また変えたくなったら、作り変えるかもね・・・!?

 

 

『オオバナカリッサ』って、どんな植物?

オオバナカリッサ
2019.12.13HAWAII撮影

 

オオバナカリッサの実
2019.12.13HAWAII撮影

【オオバナカリッサ 大花Carissa(Natal Plam ナータルプラム)】
1.開  花  7月〜8月。
2.花  色  白色。(花径 5cm)
3.特  徴  耐潮風性、耐寒性常緑低木。樹高6〜9m。葉形:卵型 or ハート型。果物径 3〜4cm。
4.分  類  キョウチクトウ科、カリッサ属

芳香のある白い花を咲かせます。
そのお花は、筒状で、先端が星状の五弁のお花です。

キョウチクトウ科の実は毒がある実をつけることが多いのですが、オオバナカリッサの実はキョウチクトウ科の植物にしては、珍しく食べられます。
赤い実は、適度な酸味と甘みがあるので、生食やジャムなどにして食べられます。

またハワイでは、茎に棘があるので生垣として使われます。

 

私がハワイでオオバナカリッサを見たときも、赤い実がたくさんなっていました。

 

 

次の作業に取り掛かりまーす!!
(˶◕‿◕˶✿)

 

 

新型コロナ対策
〜♡おうち時間を楽しむために 気持ちは一歩だけ前へ踏み出してみよう♡〜

Mahalo!

 

大人のリボンレイ教室 Bloomin

~Hawaiian Ribbon Lei ~

 

           

ハワイアンリボンレイ レッスンについて
詳しく見る レッスン内容

 

リボンレイの基本を習いたい方は
詳しく見る ディプロマ取得コース

 

リボンレイの先生資格について
詳しく見る インストラクターになりたい方

 

今すぐ 予約・問い合わせをする

 

[ はじめての ロゴ 作り♡ ]ブログ2020/04/26 13:33