Monarchy(モナーキー)キャロル先生デザインレイを製作中!

Bloomin *リボン日記*

 

Aloha!
東京・北品川 御殿山 高輪 白金 大崎 目黒 大井町エリア 大人のリボンレイ教室Bloominです。

 

2019年5月11日(土)、2019キャロル先生マザーズデーワークショップで習ったリボンレイ を作っています。

【Monarchy(モナーキー)】がやっと1本できました。やっと1本と言いましたが、このリボンレイは、2本を絡めて仕上げるからです。

 

【Monarchy(モナーキー)】の作り方として、4針ずつ進める方法と1針ずつ進める方法を教えていただきました。もちろん、その両方のやり方を試しました。どちらも間違いではありません。でも私は、ていねいに作っていく方法を選びました。

1針1針作っていくため、なかなか進みません。ワーク当日、縫い始めの10cmくらいが出来上がったところでキャロル先生にチェックしていただいたら、「Beautiful」って褒めてくださいました。
それで、これをキープして作ろうと思って製作しています。

手がすごく痛いけど、きれいに作りたいから頑張ろうー!

この作り方は、時間もかかるし、手も痛いけどきれいに仕上げたい。ゆっくりゆっくり進めています。作り始めるとどんどん波に乗ってスイスイ進むようになってきました。

 

ジャバラみたいで気持ちいい〜☆ キャロル先生デザインの【Monarchy(モナーキー)】

 

ゆっくり丁寧に進めた甲斐あって、こんなにきれいにリボンが並びました!!

モナーキー製作中

モナーキー製作中

 

手で持つと、ジャバラみたいな動きをして、ぐねぐねと動きがおもしろくて、気持ちいい〜♪

 

この後に作り始めるあと1本のレイもこの美しいレベルを保って、もう1本作ります。でも今は手が痛いので、この【Monarchy(モナーキー)】は少し休んでから作ることにします。

【Monarchy(モナーキー)】完成までは、もう少しお待ちくださいね。

 

Mahalo!

 

大人のリボンレイ教室 Bloomin
~Hawaiian Ribbon Lei ~

 

           

レッスン内容

 

ディプロマ取得コース

 

インストラクターになりたい方

 

ご予約・お問い合せ専用フォーム

 

[ Monarchy(モナーキー)キャロル先生デザインレイを製作... ]ブログ2019/05/24 15:24